東京都練馬区 S様邸

ご新築を機に、Ashleyでトータルコーディネートして頂きました。

お家のイメージは「タージマハールのように」と聞いてはじめはビックリ!しかし、シンプルを意識しながらも小物やタイル・アイアン等のマテリアルをうまく取り入れ、トラディショナルなAshleyの家具が絶妙にエスニック風味に味付けされています。

1Fのリビング・ダイニングは、シンプルで落ち着いた雰囲気に。玄関から見えるダイニングゾーンは、アーチの奥にこだわりのスタイルカーテンと、窓から見えるすばらしい紅葉に、思わずうっとりします。

3Fは、メイクルームの奥のアーチをくぐってベッドルームへ。カーテンは1Fの同柄で明るい色をチョイス。爽やかな印象の中にパープルのリネンがとても映えます。

…さらにこのS様邸、様々な工夫がされているのをお気付きでしょうか。

お部屋に配置した後、目線を考えてすっきり見えるようにと、ベッドフレーム、ソファ、センターテーブル・・・、全て通常より高さを低くされているのです(全てご主人様がカットされました)!また、紫のリネンセットはQサイズが無い為、シングルを2つお求め頂き、奥様がクイーン用に縫われています。階段やエントランスのアイアンも、デザインは奥様が担当との事。

他にも数え切れない工夫が詰まっているS様邸。理想のお部屋作りのため、熱心に取り組む姿に心打たれ、感動を覚えました。

とにかく驚きと感動の連続でしたが、完成したお部屋に入ってさらに感動しました。外国の建造物に迷い込んだかのような空間に、時間を忘れてしまいました。


【ASHLEY】輸入家具-アシュレイホームストアー正規販売店